SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

尋問されるのは嫌

『女子まぐ!人生岐路岐路クリニック:“女性としての魅力”に自信がもてないんです。』
を読んで
http://woman.mag2.com/kirokiro/
(URLは変わりますが、このURLからバックナンバーとして見ることができます)
次の部分

実際に多くの女性が「モテる女」として想像するのは、ほとんどが「アイドル型」なのではないでしょうか。
そのために女性誌では、「今年の夏までにダイエット!」とか「メイクを決める!」とか「ファッションをキュートに!」というような特集ばかり組まれています。
そしてあなたも、モテるためにはそうしないといけないと思うのではないでしょうか。

しかし、それは間違い。
それは消費のカモにされているだけです。


 その通り!……と思うのだが、私も「アイドル型」に弱い。申し訳ない。(;^_^A)
 しかし「アイドル型」であっても「ホスト・ホステス型」とは正反対の女性だと一緒にいたいと思えない。相手の話を全く聞かず自分の話ばかりして、それはそれで微笑みながら見つめていられるから良いのだけど、一緒にいる男性を振り回して疲れさせてしまうタイプの女性もいる。「安らぎ」とは正反対の女性である。そのような女性だと「アイドル型」であっても一緒にいたいとは思えない。昔は情熱的な関係を求めていたような気がするが、年を取って「安らぎ」を求める気持ちが強くなった。独りでいて十分安らげていて、この安らぎを壊したくなくなってきた。たまには壊れてもいいけれど、ずっと壊れたままなのは辛い。

 と、私は思っているのだが、ゆうきゆうさんの仰ることはその通りだろう。男性の話を聞いて安らぎを与えてくれるような女性は人気があると思う。幼い頃に母親に話しかけていた名残かもしれない。「アイドル型」を目指すより「ホスト・ホステス型」を目指した方が良い。目的は「男性に好かれる」という自分のためであっても、男性の方も「ホスト・ホステス型」を求めているだろうから、好きになった相手のためにも「ホスト・ホステス型」を目指した方が良いだろう。自分のことを振り返ってみると、「ホスト・ホステス型」の女性の傍に長くいて、その女性は「アイドル型」でないのに、いつの間にか好きになったことがある。

 しかし、「あなたの話を聞いてあげるわ」という態度だとうっとうしく思われるかもしれないから注意が必要。相手が話したい時に話せるような余裕を持っているだけでいい。そして、相手が話しかけてきたら、ちゃんと聞ければいい。無理矢理相手の話を聞こうとしない方がいい。「傾聴が大切」というようなことをあちらこちらで聞いて勘違いしている人が多いと思うが、「相手が話しやすい雰囲気を作ること」が大切なのであって、「相手の話を聞き出す」ことが大切なのではない。勘違いしてはいけない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:サイトを見て
共通テーマ:日記・雑感

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました