SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

忙しい店員の接客態度

「接客バンザイ 第102号」を読んで
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000058424
(上記URLのページは1月16日に「第103号」に変わると思います)
次の部分

 そこで近くで椅子に登って棚の上を拭き掃除していた店員さんを呼びました。
「はい」と返事はしますが、なかなか来ません。すぐ来ないので彼女に目をやると、
仕事を途中で止めないで、棚を全部拭き終わってから、笑顔もなく、面倒くさそうに
やってきたのです。


 最悪の接客態度である。その後の対応も酷い。このような店が潰れないのは常連客がいるからだろうか。常連客が来た時は違う対応なのだろうか。
 常連客はいつか去る。だから新しい客に常連客になってもらわなければ店を続けられなくなる。そう考えたらこのような対応はできないはずだが…。常連客重視の店は気をつけた方が良い。どんな客に対しても最高のサービスを提供するよう心掛けた方が良いだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:メルマガを読んで
共通テーマ:日記・雑感

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました