SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

記事一覧表示

 私は自分の記事を一覧表示するために検索機能を使っていました。しかし、検索機能が使えなくなり、どうしたら良いか考えていたらトウ様さんの記事「So-net blog:トウ様のVariety日記:記事の探し方」を見つけました。トウ様さんが参考にしたのはtarさんの記事「So-net blog:mebiuscene:各ブログ内でコメントやniceやトラックバックの多かった記事を探す方法」のようです。説明はtarさんの記事を参考にしてください。

 私の記事を一覧表示するURLは次の通りです。

  【記事一覧】
 http://blog.so-net.ne.jp/_action?u=self

 「プロフィール」の中にも入れておきました。

 「共通テーマ」ではなく自分のカテゴリーで抽出できれば便利ですが、これで我慢することにします。(^_^;)
 それにしても、この機能に関するSo-netの公式情報はどこにあるのだろう?

追記(2005/9/17):
 コメント欄に書いてあるとおり「下書きテスト」というタイトルの下書きの記事(公開設定は「下書き」)を作っておいたのですが、削除しました。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
カテゴリー:ブログを読んで
共通テーマ:blog

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 6

コメントの受付は締め切りました

こんばんわ。トラックバックを受けて見にきました。
プロフィールの中にURLを列挙できるのですね。なるほど。
あと、この機能の使い方は半ば裏技的なものなので・・・多分公式に説明などはされないと思います。
by (2005-03-05 21:15)

正己

tarさん、コメントありがとうございました。また、自分の記事を一覧表示する方法を教えてくださり、ありがとうございました。
確かに裏技ですね。(^_^)
サイドバーの「最新記事一覧」の横もしくは「最新記事一覧」という文字にリンクが張られていれば嬉しかったのですが、そうしない理由があるのかもしれませんね。
URL(リンク)を列挙する方法ですが、プロフィールの中では数が限られているので、「リンク」というカテゴリーとその中にURLを並べたエントリーを一つだけ用意すれば良いかもしれません。そうすれば「リンク」というカテゴリーをクリックするだけでURLを列挙したページが表示されます。私の場合は自分のサイトに「リンクリスト」を作ったのですが、「プロフィール」→「リンクリスト」と二度クリックしなければいけないのが面倒です。管理は楽なのですが…。(^_^;)
by 正己 (2005-03-06 09:23)

通りすがり

上で書かれた記事一覧表示の方法ですが、「下書き」の状態でも一覧に表示されてしまうようです。一度、テストしてみていただけませんでしょうか。
by 通りすがり (2005-03-07 14:03)

正己

通りすがりさん、御指摘ありがとうございました。
テストしてみました。
ログイン状態で見ると「下書き」の記事が見えますが、
ログアウトした状態で見ると「下書き」の記事は隠れるようです。
他のIDのユーザーからは見えないかもしれません。
試しに下書きの記事を私のブログに追加しました。
「正己がnice!と思った記事」の次(上)に表示されるはずですが、
通りすがりさんには見えないと思います。
タイトルは「下書きテスト」です。
お試し下さい。
by 正己 (2005-03-07 15:39)

通りすがり

テスト有難うございます。
正巳さんの「下書きテスト」は見えませんでした。
私の早とちりだったようで大変失礼しました。
by 通りすがり (2005-03-07 19:31)

正己

通りすがりさん、どうやら問題なかったようですね。
安心しました。(^_^)
by 正己 (2005-03-07 22:15)

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました