SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

踏み絵はやめてよ

『ペ・ヨンジュンさん:領土の線引くより、心の線つなげたい』(毎日新聞、2005/3/21)を見て
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050322k0000m040057000c.html
次の部分

「だれの領土かという一言で実際に変わることは何か、真の解決のためにどんな役に立つのか、冷静に考える必要がある」

 同感です。
 ニュースのよると、記者会見時に回答を避けていたために批判されていたらしい。なんで批判するのか。彼は日韓の友好のために回答を避けていたのだろう。私は彼のその態度を支持する。でも、踏み絵を迫られちゃ、踏まないわけにはいかないからね。気の毒。(;_;)

 日本でも踏み絵のようなことをしている人たちがいるけれど、そのような雰囲気、とても嫌。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ニュースを見て
共通テーマ:ニュース

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました