SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

URLが変わっていた。

どこにもリンクせずにブログ関連で独り言。
私はRSSリーダーを使ってブログを閲覧している。
最近、10日以上たってからRSSリーダーで読み込むことが多い。
で、
「あれ? あの人のブログ、最近読んでないな」とふと思った。
ブラウザの「お気に入り」から直接アクセスしてみる。
「Not Found」と表示された。
調べてみたらブログのURLが変更されていた。
ちょっとGoogleで検索するなどして理由を調べてみた。
コメント欄が荒らされたことが理由らしい。
コメントに問題がないことを確認してから掲載する仕組みにしたらしい。
「なるほど」と思った。
ブログの魅力はトラックバックだと思っていて、
コメント欄は必要ないような気がしたが、
読者と交流しやすくするためにコメント欄を残しているのだろう。
それにしても、驚いた。
そして、その人のブログを荒らした人達の醜い心に悲しくなった。
今の私は、そのような醜い行動を認められるほど寛容ではない。
まだまだ、未熟です。


nice!(0)  コメント(0) 
カテゴリー:ブログを使いながら
共通テーマ:blog

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。