SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

So-netのRSSリーダー

『Q&A・サポート | So-net Clip!』を読んで
http://www.so-net.ne.jp/rss/support/qa.html
http://www.so-net.ne.jp/rss/
次の部分

Q401 私のパソコンでも使えますか? 動作環境は?
A401 次の環境でのご利用を推奨しております。
   OS:
   Windows 98SE/Me/2000 Professional/XP Home Edition/XP Professional
   Mac OS 10.x

   ブラウザ:
   (OS: Windows)
   Internet Explorer 6.0SP1以降
   Mozilla 1.7.2以降
   Netscape 7.1以降
   Firefox 1.0以降

   (OS: Macintosh)
   Mozilla 1.7.2以降
   Netscape 7.1以降
   Firefox 1.0以降

 残念。私の環境はMac OS 9.2.2,Internet Explorer 5.1.7。
 Yahoo!のRSSリーダーを試しに使ったことがあるが、RSSリーダー確認時にRSS配信されている記事しか表示しないようで、未読でも古い記事は表示されない。だから毎日一つづつ新しい記事を書いていて二つしかRSS配信していないブログだと、3日前の記事を見逃してしまう可能性があった。毎週日曜日など一週間ごとにRSSリーダーを確認していると見逃してしまう記事が多かった。Yahoo!には「古い記事へのリンクも残しておいてほしい」という内容の要望を出しておいたが、改善されないだろう。だから、So-netがRSSリーダーを用意したことを知ったときには喜んだ。そして試してみようと思った。でも、その前に動作環境の確認。で、上記のように私の環境では無理だった。残念。想定の範囲内(←流行り?)だけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
カテゴリー:ブログを使いながら
共通テーマ:blog

読者の反応

nice! 1

nice!の受付は締め切りました
sonet-asin-area

コメント 2

ka09-ta

http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html
Netscape 7.1をだうんろーどしたらどうですか?

私のOSは、Windowsですけど、0Kデス!!
by ka09-ta (2005-07-28 19:46)

正己

tataさん、情報をありがとうございました。
Netscapeの最新バージョンはOS9にも対応していたのですね。
驚きました。
So-netの動作環境が「Mac OS 10.x」となっているのでOS9で大丈夫かどうか分かりませんが、Netscape7.1は動作環境に含まれているので試してみる価値がありそうですね。
どうもありがとうございました。
と、先のコメントに書いたのですが、先のコメントを削除して追記です。
残念ながら、OS9で使えるNetscapeは7.02でした。
現在、Netscape7.0.2を使ってコメントを書いていますが、
So-net blogのトップページの表示が乱れたり、編集画面の編集欄の縦のスクロールバーが細すぎたり、トラブルが多そうです。
まあ、とにかく動作環境ではないということで諦めます。
当分OSXを使う気はありませんし…。(^_^;)
でも、NetScapeの新しいバージョンをインストールできて嬉しかったです。
tataさん、ありがとうございました。

さらに追記:
コメントを書いて「送信」したら、この記事(本文)が全く表示されませんでした。やはりトラブルが多そうです。NetScapeでなくてはいけないサイトの場合に、7.0.2が動作環境だったら使いたいと思います。
by 正己 (2005-07-29 01:40)

コメントを書く 

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
captcha

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました