SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

ヘッダとメインの隙間を消す

 ずっと気になっていた「エコ」スキンのヘッダ(バナー、id="banner")とメイン(サイドバーと本文、id="content")の隙間。なかなか直してもらえないので自分で直すことにした。次のスタイルシートを加える(本文でなくサイドバーのどこかに入れる)ことで隙間が消える。

<style TYPE="text/css">
#banner .lead{ padding-bottom: 0px; }
</style>

 何か問題が生じるようでしたらコメント欄でご指摘ください。m(_ _)m

追記(2006/4/20):  いつの間にか直っていた。  http://www.so-net.ne.jp/blog/skinlist/ で「エコ」スキンを確認したら隙間が無くなっていた。  スタイルシートで確認すると
#banner .lead{
font-size: small;
color: #ffffff;
padding-left: 14px;
padding-bottom: 18px;
display: block;
}
となっていて「padding-bottom: 18px;」だから私の直し方と違うらしい。

追記(2006/4/21)
 私のMacintosh環境では直ってないので上のトリックを再利用する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ブログを使いながら
共通テーマ:blog

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました