SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

尊厳死と脳死移植、宗教界は

『延命医療「指針」65%必要 全国42大学病院アンケート』(産経新聞、2006/5/5)を読んで
http://www.sankei.co.jp/news/060505/sha006.htm
次の部分

 一方、法制化や指針を含め、国への要望はないとしたのは10病院。その理由として、岡山大は「人間の死は、患者一人ひとりの死生観、宗教などによってさまざまなケースがあり、ひとくくりにできる問題ではない」としている。

 私も同じような意見で、一括りにできるものではないと思っている。この中の『宗教などによってさまざまなケースがあり』を読んで、古い記事を思い出した。いつかブログに意見を書こうと思っていたのだが、余裕がなくてそのままになっていた。もしかしたら、ずっと書かないままかもしれないので、この機会にリンクしておこうと思う。

『「尊厳死」立法宗教界は・・・ 国内アンケート』(読売新聞、2006/1/12)
http://osaka.yomiuri.co.jp/kokorop/kp60111a.htm
『脳死移植 宗教界は・・・ 国内団体にアンケート』(読売新聞、2005/12/22)
http://osaka.yomiuri.co.jp/kokorop/kp51221a.htm

 自分の主張を強化するためだけでなく、他人の意見を理解するために役立つかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ニュースを見て
共通テーマ:ニュース

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました