SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

古い記事にタグを付けます

 So-net blogのリニューアル後に追加されたと思われるタグ機能を最近になって使い始めたのであるが、以前からある「共通テーマ」の分類に不満があった私にとっては嬉しい機能のようである。ブログを始めた時に深く考えずに作ってしまったカテゴリーを作り直そうかと思ったこともあったが、その必要がなくなった。
 しかし、私のブログ記事は300以上もある。これから各記事にタグを付けることを考えると…。それでも、これから少しずつタグを付けていこうと思っている。

 ただ、気になることがある。タグを付けると、タグ検索で抽出されるのであるが、この検索結果は、タグが付けられた順になっているような気がする。だから、これから古い記事にタグを付け始めると、その古い記事が検索結果の上に表示されることになる。しかも、連続してタグを付けたら、私の記事が上の方に並ぶのだろう。新しい情報を見たい人に申し訳ない。申し訳ないと思いつつも実行するが…。(^^;)

 さて、このタグ機能であるが、不満がないわけではない。絞り込み検索ができないようである。例えば、ソネブロというタグの検索結果の中から「不具合」というタグの付けられた記事を読みたい場合に、それぞれのタグの検索結果の中から探さなければいけない。今後改良されることを期待したい。

 さて、これから古い記事にタグを付け始める。検索結果の上位に私のブログ記事が並ぶことがあるかもしれないが、ご容赦願いたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ブログを使いながら

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントを書く 

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
captcha

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました