SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

眞鍋さん見捨てないで

 変なタイトルでごめんなさい。m(_ _)m
 眞鍋さんは全然悪くないです。誤解しないでくださいませ。m(_ _)m
 何度かこのブログで書いているが私はRSSリーダーを使ってブログを読んでいる。「眞鍋かをりさんのブログ、最近、更新されていないなぁ」と思っていた。私が使っているRSSリーダーに新しい記事が表示されないからである。ちょっと気になって、彼女のブログをブラウザのブックマークを使って開いてみた。更新されていた。未読記事がたくさん…。私のRSSリーダーでは彼女のブログの更新情報は得られなかったのである。8/29の記事「パック中に更新」は読んだ記憶がある。その次の9/4の「ブログ本で握手!」は読んでいないような気がする。この間に何があったのか?
 ココログを利用している他の有名人のブログは私が使っているRSSリーダーに届いている。なぜ彼女のブログだけ…。
 彼女のブログの「RSSを表示する」の上にマウスのポインターを置く。「http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/index.rdf」となっている。昔はどうだったか忘れた。「RSSを表示する」をクリックする。「http://rss.rssad.jp/rss/nifty/manabe」が表示された。「RSSを表示する」のURLと異なる。これが原因かもしれない。別の有名人のブログにあった「このサイトと連携する (XML)」をクリックすると「index.rdf」が開く。
 専門知識がないので原因は分からない。でも、私がメインで使っているRSSリーダーでは「眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ」の更新情報は得られないことが分かった。別のRSSリーダーでは大丈夫だった。今後はそちらを使うことにする。
 ココログには前にも泣かされた。→【ココログのRSS】
 今後もココログのブログには気を付けたい。So-net blogでこのようなことが起こらないことを祈る……が、ユーザーの責任なのだろう。
 「だからなんなの?」と言われそうな記事でごめんなさい。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ブログを使いながら
共通テーマ:blog

読者の反応

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
sonet-asin-area

コメント 0

コメントを書く 

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
captcha

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました