SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

厚労省は交渉を拒否

『3月23日 「退院支援施設問題」対厚生労働省交渉ご報告』(暴走する「心神喪失者等医療観察法」の廃止へ向けて+α)を読んで
http://blogs.yahoo.co.jp/taronanase/45697889.html

 七瀬さんのブログで報告があると思う(【報告】)が、どうやら【退院支援施設問題、厚労省交渉(3/23)】で引用した次の部分に関して厚労省の狡さが明らかになった。

 特に、今回の案は問題があまりにも多すぎる。来週にでも再交渉を持つということで、会議室の都合と言うことで、2時間で交渉は終わりました。なお、七瀬が途中でトイレに抜け出して、間違えて別の会議室の扉を開けようとしたところ、第一、第二、第三会議室は使用しておらず、鍵がかかっていました。 長時間粘られるのがいやで、会議室のスケジュールが詰まっていると答えたのがもう見え見えです。

 交渉する気がなかったようである。前回の交渉では「会議室の都合」というのも嘘だったし、今回(3/30)は会議室で交渉する気は全く無かったようである。厚労省は交渉を事実上拒否した。これが厚労省の手段である。


【障害者自立支援法案に関する私の以前のブログ記事】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ブログを読んで
共通テーマ:ニュース

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました