SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

ブログ検索へ更新通知が送られない

 ソネブロでは記事を作成した時に自動的に「gooブログ検索」「Googleブログ検索」「Yahoo!ブログ検索 」「Technoratiブログ検索」「BlogPeople」「bloggers.jp」に更新通知を送ることができるようになっていますが、最近は機能しないことがあるようで、私以外も同じトラブルに遭っている人(参照)がいましたので、この記事でテストしてみます。

【「正己の異論・反論」でSo-netブログ 検索】
【「正己の異論・反論」でgooブログ検索】
【「正己の異論・反論」でGoogle ブログ検索】
【「正己の異論・反論」でYahoo!ブログ検索】

 上のリストは自分のブログ名で検索することで確認できるのですが、他は分かりません。

 実は、更新通知されていないことに気付いたのは、こっそり始めた【疑似心理学ノート】の更新時(2008/9/20)です。(追記:この記事を書いた直後に確認したらSo-net blog検索には更新通知が届いていたようです。【「疑似心理学ノート」のSo-net blog 検索】。原因不明です。)

 一応、ソネブロのWhat's new?へトラックバックしておく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ブログを使いながら
共通テーマ:blog

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 2

グラエナ

自分の所もその様な問題がおきました
更新通知欄をすべてチェックするとgooブログ検索すらも機能しなくなり、訪問者数が激減しました
by グラエナ (2009-01-01 16:26)

正己

グラエナさん、コメントありがとうございます。
そうですね。更新通知されないと検索してもヒットしないから訪問者も増えません。最近の私は諦めました。
試しに、記事内のリンクをクリックしたら、So-netとgooに通知されていませんでした。ただ、So-netはgooからYahoo!に乗り換えたようで、ソネブロトップページから検索すると、私の今日の記事がヒットしました。
結局、gooのシステムに問題があったのでしょうね。

by 正己 (2009-01-01 16:40)

コメントを書く 

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
captcha

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。