SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

MacIEはAmazonにも嫌われた

 各サイトがMacIE5.1.7ユーザーを無視するのは今では当たり前のことであるが、どうやらAmazonも無視することにしたらしい。日本語で検索しようとすると検索語が文字化けしてしまう現象は以前から見られたが、Googleや各ブログなどからのリンクで商品のページを表示して、商品の情報を見ることはできた。しかし、今日、商品の情報さえ見られないようになっていることに気づいた。
 例えば、「脳のしくみ―ここまで解明された最新の脳科学 (ニュートンムック Newton別冊)」では次のように表示される。

Amazon.co.jp: 脳のしくみ―ここまで解明された最新の脳科学 (ニュートンムック Newton別冊)

 重要なのは下のほうなので、上のほうが見られなくても良いのかもしれないが、ちょっと悲しくなった。

 ところで、今日はソネブロが重いような気がする。「新規作成」の画面がなかなか表示されなかった。画像のアップロードに時間がかかった。「管理ページ」の表示にも時間がかかった。最近は早朝にしかアクセスしてなかったので気付かなかったただけで、この時間はいつもこのようなものなのかもしれないが…。表示されるまでの待ち時間が無駄である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:サイトを見て
共通テーマ:パソコン・インターネット

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントを書く 

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
captcha

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました