SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

川嶋あいさんのサイトを見て

 今日の地方新聞に川嶋あいさんのことが載っていたので、インターネットで調べたら彼女の公式サイト「川嶋あい My Room」があった。
 私は彼女のことを全くと言っていいほど知らず、新聞に『「I WiSH」のボーカル』とあり前々から興味があったのでネットで調べた。
 「HISTORY」を見て驚いた。こんな人生を歩んできた人が物語の中ではなく、現実の世界にいることに驚いた。アメリカではサクセスストーリーとして当たり前だろうし、日本でも路上ライブから始めて売れた人はたくさんいる。だから驚く必要はないのかもしれないが、驚いた。特に15歳の時に事務所から放り出された後の経緯が自分の心情を含めて細かく書かれていて、読んで「すごい!」と思った。「夢を追うって、こういうことなんだなぁ」と思った。同じ状況で同じように感じても、その後にどのような行動を選ぶかで全く違う未来になる。私なら早々と諦めていたと思うから尊敬の気持ちが生まれた。私自身を振り返って、少し情けなくなった。
 「HISTORY」には「I WiSH」のことが書かれていなかったので、同姓同名の別人かと思ってGoogleで検索してみたら、彼女が「I WiSH」のボーカルであることを発表するまでの経緯が彼女のサイトの「MESSAGE」の「2003.8.20(Wed)」の所に載っていることを知った。読んでみて驚いた。「I WiSH」のボーカル「ai」としてでなく「川嶋あい」として頑張りたい気持ち、無名の頃から応援してくれた人たちを大切にする気持ちが伝わってきた。チャンスが来たら利用できるものを最大限利用するのが普通だろう。それが成功するためのテクニックだろう。しかし彼女は自分の信念の方を大切にしているように感じた。素晴らしいと思った。尊敬する気持ちが強くなった。そして、私自身を振り返って、情けなくなった。

 彼女のサイトを見たからといって私の行動パターンは変わらないだろう。相変わらず石橋を叩いてもなかなか渡らないだろう。それでも、彼女のサイトを見たことで昔の自分を思い出した。少しだけ勇気を貰ったような気がする。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
カテゴリー:サイトを見て
共通テーマ:音楽

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
O

ここでダウンロードできますよ!
http://www.ongen.net/
by O (2005-10-13 10:31)

正己

Oさん、情報ありがとうございます。
川嶋あいさんのブログもあります。
http://blog.oricon.co.jp/kawashimaai/
by 正己 (2005-10-13 13:06)

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。