SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

Infoseek検索トップページ

『シンプルな「ハイブリッド検索」トップページをフル活用!』を読んで
http://plaza.rakuten.co.jp/istool/diary/200512280000/
次の部分

そこで私が本日検索のために使用したのがこちらのページ
「Infoseekハイブリッド検索 トップページ」
みなさんもこちらのページをホームページに設定したり、お気に入りに登録をして
ぜひぜひフル活用して下さい!

 お断りする。私の環境(MacOS9.2.2、IE5.1.7)では使いにくいし、使えない。
 まず、トップページが表示されるまでに時間がかかる。「Google」「Yahoo!検索」ならあっという間に表示される。検索したい時にすぐに表示されないとストレスになる。「ecl.js」の読み込みに時間がかかっているのかなぁ、と推察しているがよく分からない。とにかく、トップページが表示されるまで時間がかかるので使いにくい。
 そして、致命的な欠陥がある。「ブログ」や「画像」などのタブをクリックしても動作しないのである。私がよく利用するブログ検索や画像検索ができない。
 そんなわけで、私のブラウザのホームページに設定したりお気に入りに登録する気にならない。

追記:
 もしかして検索文字を入力してからタブをクリックするのか、と思い、「アンパンマン」と入力して「画像」をクリックしてみた。Infoseekのトップページに変わった。やはり検索できない。使えない。ちなみに、先ず普通の検索をして、検索結果が表示されてから「画像」をクリックすれば、同じ検索文字で画像検索ができる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ブログを読んで

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。