SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

Magical Maker for Amebaブログ

『Magical Maker for Amebaブログ | ブログでつくるマジカルメーカー』を見て
http://www.magicalmaker.com/ameblo/index.php

 本当は上のサイトではなくて、そのMagical Makerなるものを使っているサイトを見ての感想なんだけど、私の環境(MacOS9.2.2,IE5.1.7)ではちゃんと見ることができない。端の一部分だけしか見えなかったり、たまに大きく見えたりするけれど一瞬だったり。大好きなブログで使われていて残念。普通のJPEGの方が良いです。
 最近ではInfoseek RSSリーダーも私の環境では使えなくなった(本当は昔から動作環境に含まれていなかったけれど幸いにも使えていて使っていた)し、Windows98のアップデートサービス(ウィルス対策など)も無くなるらしい。こうやって古いパソコンが見捨てられていく。不景気が続いていたらしいけれど使い捨ての時代はそのまま。高いお金を出して買ったパソコンも使い捨てなければいけないのか?
 以上、愚痴でした。

追記:
 「使い捨て」という表現は変かもしれない。要するに壊れていないのに事実上使えなくなるということ。使えないのなら捨てる(最近では有料でリサイクル)か記念に取っておくしかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:サイトを見て
共通テーマ:パソコン・インターネット

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。