SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

タイトル検索?

 So-net blogのサイドバーにある検索機能が、いつのまにか「タイトル検索」に変わっていた。記事本文の中は検索できないらしい。
 不便になった。
 残念。(−−)

追記:
上記を公開した後に気づいたのだが、
「開発チームのブログ」に次のような記事(2005-03-02 11:57)があった。
『So-net blog:開発チームのブログ:記事検索機能の変更についてのご報告』
http://blog.so-net.ne.jp/blogmaster/2005-03-02

サーバの負荷軽減対策のため、記事検索機能を次の通り変更しました。

検索対象が記事のタイトル+本文から記事のタイトルのみになります。
(「記事検索」と表示されている部分は「タイトル検索」と表示しています。)

記事検索機能については、改めてリリースする予定です。

 本文内を検索する機能はいつか復活するらしい。嬉しい。安心した。

追記:
 【リンクリスト】に「似非ブログ内検索」を追加しました。Googleを利用しています。最新記事が検索対象になるまで時間がかかること、検索対象になっていない(抽出されない)記事があるかもしれないことなど欠点はありますが、全く検索できないよりは良いと思います。試しに御利用下さい。

追記:
 「似非ブログ内検索」のソースを公開しました。
  【似非ブログ内検索】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ブログを使いながら
共通テーマ:blog

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。