SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

「総閲覧数」について

『So-net blog Q&A:Q903「管理ページ」から見ることのできる「閲覧数」「総閲覧数」について詳しく知りたいのですが?』を読んで
http://blog.so-net.ne.jp/_support/qa.jsp#yougo3
次の部分

■「総閲覧数」について

「総閲覧数」とは、自分のブログで他人に見せている全ページの合計閲覧数です。
「管理ページ」の「マイページ」から見ることができます。

「総閲覧数」の数値は、
・自分のブログのトップページの累積アクセス数
・自分の各記事の累積アクセス数(すべての記事の「閲覧数」の和)
・自分のカテゴリごとのページの累積アクセス数
・同じ日に書いた記事をまとめて見ることができるページの累積アクセス数
・同じ月に書いた記事をまとめて見ることができるページの累積アクセス数
の和になります。


「閲覧数」「総閲覧数」とも、自分がログイン状態の時に表示した回数はカウントされませんが、ゲストの時はカウントされます。
また、IPアドレスによってアクセスを区別しておりませんので、例えば同じパソコンから1日に何回か閲覧しますと、その回数だけカウントされます。

 「管理ページ」の「総閲覧数」の隣に「?」が付いていて、クリックしたら、上記のページが開いた。
 どうやら私は「総閲覧数」について勘違いしていたようである。私は「閲覧数」の合計が「総閲覧数」になると思っていた。引用部分の『自分の各記事の累積アクセス数(すべての記事の「閲覧数」の和)』だと思っていたのである。トップページで閲覧している人はカウントされないと思っていた。どうやらちゃんとカウントされていたようである。
 なるほど……。そうなんだ……。なるほど……。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ブログを使いながら
共通テーマ:blog

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
femto

カウントはあんまり見てないなぁ~~
たまに気合の入ったこと(爆)書くと、何人の人が見てくれたかなと気になることがありますけど。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン なるほど~~
by femto (2005-03-02 09:37)

正己

makoさん、コメントありがとうございました。
寂しくなるから本当は見たくないのだけど、見てしまうんです。(^_^;)
記事によって閲覧者数が大きく異なることも面白くて…。
総閲覧数に関しては、コメントなどがあるかどうか確認するために自分がアクセスした場合(いちいちログインしない)も含まれることを知って「あてにならないな」と思いました。
by 正己 (2005-03-02 15:13)

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。