SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

So-netトップページのリニューアル後

 4月になってサイトのリニューアルが相次いでいる。リニューアルで使いやすくなればいいのだが、私の環境(MacOE5.1.7,Netscape7.02)では使いにくくなっている。So-netのトップページも例外ではない。

 Netscape7.02では次のように見える。(クリックすれば拡大表示できます。)

 下の横スクロールバーに注目してほしい。左側に動かせないので画面の左端(「会員サポート・お問い合わせ」へのリンクがある「So-netメニュー」)を見ることができない。
 私のブログも横の最低幅が決まっているので、ブラウザのウィンドウを狭くすると右端が切れる。しかし、左端は左端から見えるはずである。So-netのトップページでは見られない。トップページの中央をウィンドウの中央に合わせるようにしているのかもしれない。そうすると、ウィンドウが狭くなると左端が切れる。スクロールバーが対応していれば見られるが、Netscape7.02では見られない。

 MacIE5.1.7では次のように見える。(クリックすれば拡大表示できます。)

 縦に伸びて余分な空白がある。この上のヘッダの部分(So-netのロゴある行、「ようこそゲストさん」のある行)の下にも広い空白がある。

 ちなみに、私はダイヤルアップ接続時代からのSo-net会員で、今でも少しではあるが毎月お金を払って利用させてもらっている。So-net blogのように無料会員に対するサービスなら仕方ないかもしれないが、昔からの有料会員を無視するような態度は悲しい。

 このエントリーはいつか削除するかもしれません。So-net blogにMacIE5.1.7から画像をアップロードできればいいのですが、できず、私のサイトにアップロードして直リンクしているので、私のサイトの容量節約のために画像を削除するかもしれず、すると、このエントリーも削除せざるを得なくなる仕組みです。
 暇ができたら、Windows XPのパソコンを利用して画像をアップロードし直して、このエントリーのリンクも変えるかもしれませんが、手間が…。(追記:So-net blog内にアップロードして画像へのリンクを変えました。)


タグ:so-net 不具合
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:サイトを見て
共通テーマ:パソコン・インターネット

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。