SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

bodyfilter(article_info,blog)?

 久し振りにSo-net blogの「HTML編集」を覗いたら、また、デフォルトHTMLが変わっているようである。「初期値との差分」の「見る」をクリックすると、自分が編集した所が分かるようになっている(「-」が付いた行は削除した所で「+」が付いた行が追加した行)のだが、編集した覚えのない行に変更があった。

-<div class="articles-body"><% article.entire_body | bodyfilter(article_info,blog) | text_summary(240) %></div>
+<div class="articles-body"><% article.entire_body | text_summary(240) %></div>

 「+」の付いている行が以前のデフォルトHTMLで「-」の付いている行が新しいデフォルトHTMLである。逆じゃないかと勘違いしそうだが、デフォルトHTMLが変わると、自分で編集したHTMLではこのようになる。

 さて、デフォルトに合わせた方が良いとは思うのだが、追加された「bodyfilter(article_info,blog)」の意味が分からない。どこかにアナウンスされているのだろうか。デフォルトに合わせた方が良いのか、変更前のデフォルトのままが良いのか、悩む。

追記(2008/5/11):
 違いが分かった。改行タグを自動的に付与する設定で保存した記事については、表示される際には改行タグが付与されるがデータには改行タグがない。そこで「bodyfilter(article_info,blog)」で検索結果の表示の際に改行タグを付与するのかもしれない。「bodyfilter(article_info,blog)」が無い状態で検索したら、改行タグを自動的に付与する設定で保存した記事は検索結果で改行されずに表示されたのに対して、「bodyfilter(article_info,blog)」を「HTML編集」で追加して検索したら、改行タグを自動的に付与する設定で保存した記事も実際に閲覧する際のように検索結果でも改行されて表示された。
 結論。「bodyfilter(article_info,blog)」は必要である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ブログを使いながら
共通テーマ:blog

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントを書く 

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
captcha

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。