SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

医療観察法の記事にTB

『Yahoo!ブログ - 暴走する「心神喪失者等医療観察法」の廃止へ向けて』を読んで
http://blogs.yahoo.co.jp/taronanase/7630795.html

 私の「心神喪失者等医療観察法はダメ4」にトラックバックを頂いた。心神喪失者等医療観察法に関してトラックバックを頂くのは初めてである。
 次のように書いてある。

このブログでは、法律が一人歩きし始め、暴走さえしはじめた「心神喪失者等医療観察法」に関する、さまざまな情報をみなさんと広く共有し、あまりにも問題が多い「心神喪失者等医療観察法」の廃止に向けての意見交換の場として広く活用していきたいと考えています。
(=ブログ開設にあたってのご挨拶=)

 頑張ってほしい。でも、無理し過ぎないように気を付けてほしい。

 そういえば、私の方から他人のブログにトラックバックしたことはなかった。そこで、心神喪失者等医療観察法に関して述べているブログはあるだろうかと、検索してみた。

  【医療観察法の検索結果:gooによるブログ検索】

 86件、ヒットした。私のブログはヒットしないようである。(^_^;)
 一瞬、全部にトラックバックしようかと思ったが、ひんしゅくを買いそうなのでやめた。(;^_^A)
 とりあえず次の2カ所にトラックバックさせていただく。少し怖い。(;^_^A)

・医療観察法、検察の運用(弁護士金子宰慶の雑記帳)
http://lodaichi.exblog.jp/1326344
・心神喪失者法施行前の危うさ(中山研一の刑法学ブログ)
http://knakayam.exblog.jp/2083831/

 これらに関して私のブログで意見を述べているわけではないので申し訳ないが…。
 私のブログで何度も心神喪失者等医療観察法について述べているが、一番読んでほしいのは初めてトラックバックされた次の記事のような気がする。

  【心神喪失者等医療観察法はダメ4】

心神喪失者等医療観察法に反対!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

「無罪」の人を強制的に監禁する法律はダメ!

 以前の関連ブログ記事:
  【心神喪失者等医療観察法はダメ】
  【心神喪失者等医療観察法はダメ2】
  【心神喪失者等医療観察法はダメ3】
  【心神喪失者等医療観察法はダメ4】
  【心神喪失者等医療観察法はダメ5】
  【心神喪失者等医療観察法はダメ6】
  【心神喪失者等医療観察法はダメ7】
  【心神喪失者等医療観察法はダメ8】
  【心神喪失者等医療観察法はダメ9】
  【心神喪失者等医療観察法の偽善】


タグ:医療観察法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
カテゴリー:ブログを読んで

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。