SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

私のブログ更新終了?

 以下のような案内がありました。Mac OS 9.2.2、Internet Explorer 5.1.7を使っている私はブログの更新ができなくなりそうです。Windows XPのパソコンも持っていますが、メインで使うパソコンではないため、利用して更新するかどうかは分かりません。ご了承ください。

[重要]So-net blog機能追加予定と動作環境変更について
------------------------------------------------------------------------
●機能公開に伴う動作環境の変更
------------------------------------------------------------------------
上記機能のリリースに伴い、12月の定期メンテナンス以降にSo-net blogの動作環境を以下のように変更いたします。
■OS
Windows 98SE/Me/2000 Professional/XP Home Edition/XP Professional
Mac OS 9.x /Mac OS 10.x

■ブラウザ
(OS: Windows)
Internet Explorer 6.0以降
Mozilla 1.7.2以降
Netscape 7.1以降
Firefox 1.0以降
(OS: Macintosh)
Internet Explorer 5.1.7以降
Safari 1.2以降
Mozilla 1.7.2以降
Netscape 7.1以降
Firefox 1.0以降

追記(2006/12/8):
 ブログを更新しない言い訳にしようとしてました。すみません。m(_ _)m
 コメント欄に書いたように、ブログの更新は続けようと思います。
 最近はまとまった文章を書くのが面倒になってきて、ブログの更新頻度が落ちていて、それは変わりそうにないですが…。(^_^;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
カテゴリー:ブログを読んで
共通テーマ:blog

読者の反応

nice! 1

sonet-asin-area

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yadokari

是非、ブログを続けていただけないでしょうか?
本当にこのブログは社会のためになっていると思います。
大変だとは思いますが、このブログを楽しみにしている人々のためにも、ブログを続けていただければ幸いです。
まだ、戦いはこれからです。
末筆ながら、今後ますますのご健勝をお祈りいたします。
by yadokari (2006-12-07 23:26)

正己

yadokariさん、ありがとうございます。m(_ _)m
私もできれば続けたいのですが、Windowsのテキストエディタやワープロ(ブログの文章は直接書かずにワープロなどで下書きをしてコピー&ペーストしています)は使い慣れてなくて…。日本語変換ソフト「ことえり」に登録した単語もWindowsの「ATOK12」に移さないと文章を書きにくいので、それも面倒(できるのかな?)だし…。図を作成するのもMacintosh OS9.2.2ですから、その図もWindowsマシンに移さないといけないのだけど、私のMacintoshにはフロッピィディスクがなくて少し工夫が必要で手間がかかるなぁ、などなどと思って遠ざかりそうです。
でも、ブログを使って伝えたいこともあるので、その時は何とかしたいと思います。
コメントを書きながら思ったのですが、図を含めた下書きなどはMacintoshで作成して、それをFTPを利用するなどしてWindowsマシンに何とかコピーして、Windowsマシンでブログにコピー&ペーストしようかと…。その前に、複雑な機能を使わなければMacOS9.2.2でも利用できるかもしれないので、それを確かめて、使えるようであれば、これまで通りにブログを続けたいと思います。
お騒がせしました。m(_ _)m
このエントリーは消しませんが…。(^_^;)
by 正己 (2006-12-08 17:58)

itochan

これはひどい

今までの利用者にフォローがないし、

> ※Mozillaに関しましては、セキュリティ脆弱性に対する懸念から動作環境よりはずさせていただきます。
だったらIE6/Windowsこそ外すべき!!!
by itochan (2006-12-10 21:00)

正己

itochanさん、ありがとうございます。
「セキュリティ脆弱性に対する懸念」というのは私の環境のMacOS9.2.2でも言われていたような気がします。ただ、その本質は「チェックできない」だったようにも思います。Mozillaに関してはどうなんでしょうね。MacのIEが含まれていないのはマイクロソフト社がサポートをやめたからのような気がします。WindowsのIEはマイクロソフト社がサポートをしている間は大丈夫だろうと考えているのかもしれません。
by 正己 (2006-12-11 13:06)

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。