SSブログ
RSS [RSS1.0] [RSS2.0]
共謀罪を含む改悪組織犯罪処罰法は
【「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動(東京新聞 2017/6/16)】

裁判所のサイトが変わっていた

『裁判所』
http://www.courts.go.jp/

 私のブログや独り言からの判例集に対するリンクをクリックしたら表示されなくて、変だな?と思って調べたら、判例集の検索システムが変わっていた。裁判所のサイトも変わっていた。その裁判所のサイトは私の環境(MacOS9.2.2+IE5.1.7)では非常に重くてなかなか表示されない。それで、裁判所のサイトを確認しながらなので、この記事はWindows98環境(使いにくいので途中からMacOS9.2.2に変更)で書いている。裁判所にも見捨てられたようで悲しい。
 それで、最近の教育基本法改定の動きで重要だと思う判例へのリンクだけど、次のURLに変わった。全文はPDF形式に変わった。

 事件番号 昭和43(あ)1614
 事件名 建造物侵入、暴力行為等処罰に関する法律違反
 裁判年月日 昭和51年05月21日
 法廷名 最高裁判所大法廷
 http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanreiSrchKbn=02&hanreiNo=26699&hanreiKbn=01

 この判例に触れた私のブログは次の通り。
 【教育は強制ではなくて…】(2006/4/11)
 【憲法と子どもに対する教育権能】(2006/4/27)
 【教基法一〇条の解釈】(2006/4/27)

 さて、この記事の分類はどこにしよう? 「共通テーマ」に「法律」も「政治」もないし…。ということで、「学校」に入れておく。

 最後になりましたが、上記の私のブログに載せた判例へのリンクをクリックして表示されず苛々された方、申し訳ありませんでした。


タグ:判例
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー:サイトを見て
共通テーマ:学校

読者の反応

nice! 0

sonet-asin-area

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。